Welcome to Our Company
home
information
schedule
members
links
links

フォークコンサート・ご案内


今から40年前、団塊の世代を中心に、フォークソングブームが巻き起こりました。
1970年、万博の年には、国産ギターが30万本も売れたそうです。
つまり、日本中に30万人の、熱い思いのフォークシンガーが誕生したわけです。
そんな時代、一世を風靡したフォークグループ「五つの赤い風船」のメンバーであった「長野たかし」が、
同じ世代の人達に、あの頃の熱い思いをもう一度取り戻し、残された人生に勇気を持って立ち向かってもらおうと、
フォークコンサートをプロデュースしました。

優しく温かい思いと、理不尽な世の中への熱いメッセージが織り成す人生の讃歌を、ご一緒にお楽しみ下さい。

テーマ 「生きる」

人は、オギャアと生まれた時から、確実に、死への淵へ向かって歩き出している。
その淵を見ないようにする為に、「夢」や「希望」と言った、いろいろな『つい立』を立てて、日々の生活を楽しいものにしようとしている…。そんな、お話を聞いたことがあります。
その中でも一番大きな『つい立』は、「人と人との繋がりと、今を一所懸命生きる事」…と信じて歌をつくり、
演奏し続けて来たミュージシャン達の歌声を、聴いて頂きたいと願っています。

 

メンバー

    森川あやこ(Vo,
    長野たかし(Bass,Vo,)

    サポートミュージシャン…バイオリン・ギター・マンドリン・ハーモニカ・キーボードなど多数可

 

過去公演

学校法人聖カタリナ学園 京都聖カタリナ高等学校 人権学習授業講演「生きる」

    メンバー…森川あやこ・長野たかし(サポート=さかもとふみや)

 

☆京都府更生保護女性連盟 「愛のチャリティーコンサート」

    メンバー…森川あやこ・長野たかし(サポート=さかもとふみや・末松義密)

 

☆曹洞宗中国管区婦人会研修会(サポート=鈴木勇造)

☆佛教大学四条センター「浄土宗新聞提携講座」

ライブ活動のご案内









長野たかし・森川あやこはライブハウスや小さな喫茶店、飲食店などでのライブ活動も行っています。
場所によっては、投げ銭ライブも可能です。
お店の方た、興味のある方はご連絡下さい。
また、お店に集うフォークソング仲間達とのセッションも「ちょうさんのベースパーティー」として積極的に企画しています。

長野たかしにベースを弾かせたい!という方はお気軽にお声がけ下さい。

inserted by FC2 system